TTS IVR とは?

イベント情報・その他
2021年12月22日

ReadSpeaker global 世界のブログから

Readspeakerは世界各国で展開しています。
世界中のメンバーが書いた海外の事例などの記事はこれからの日本のビジネスでも参考になるのではないでしょうか?!
リンク先のページは英語で書かれていますが、是非ご覧ください!

What Is a Text-to-Speech (TTS) IVR System?

(以下、リンク先記事より一部を和訳)
・・・コンタクトセンターに関わる方々にとって対話型音声応答(IVR)はお馴染みの仕組だと思います。多くのIVRはお電話をかけてきた方に長々とメニューを聞かせ続けるため、カスタマーフレンドリーな仕組みではありません。いくつかのIVRではコストと時間のかかる録音ではなく、音声合成技術(TTS)を使って、音声案内を作成しています。これが従来のTTS IVR(音声合成IVR)です。近年、TTS IVRは急速に進化しています。この進化はコールセンターを必要悪と考える方々にとって朗報です。「音声合成」「IVR」「AI(人工知能)」が新たな形で組み合わされ、企業はそれぞれの長所を手に入れることが可能になりました。その結果、企業はオペレーターの増加に伴う膨大なコストをかけることなく、発信者のためのパーソナライズされたサービス提供を実現できます。自動化されたカスタマーサービスの新しいトレンドとなる対話型IVRとIVA(インテリジェントボイスエージェント)の詳細については、こちらをご覧ください。・・・What Is a Text-to-Speech (TTS) IVR System?

<前の記事(2021年に探すべきトップVoIPトレンド)

音声合成ソフトウェアに関するお問い合わせ HOYA株式会社 MD部門 ReadSpeaker 03-6479-7182 (法人専用) 受付時間 / 月~金:10:00~17:00
Web読み上げサービスに関するお問い合わせ リードスピーカー・ジャパン株式会社 03-6368-5254 (法人専用) 受付時間 / 月~金:10:00~17:00