ビートレンド 「betrend カスタム IVR」に VoiceText を採用
~ 音声合成の品質向上を実現 ~

導入事例
2015年08月31日

HOYA サービス株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役 大原幸男、以下 HOYA サービス)音声ソリューション事業部は、ビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 井上英昭、以下ビートレンド)「betrend カスタム IVR」に HOYA サービスの音声合成ソフトウェア VoiceText が採用されたことをお知らせします。

betrend カスタム IVR

「betrend カスタム IVR」は、スマート CRM プラットフォーム「betrend」のオプションとして提供されている、通話を活用した情報受発信システムです。予め登録された会員に対して一斉に電話をかける“発信”と、指定の電話番号に消費者が電話をかけることで情報の取得やアンケートへの回答が可能な“受信”の2つのモードに対応しており、いずれのモードも電話を通じて音声で情報を伝えることが重要となっています。
横浜市金沢区では、「緊急時情報伝達システム」として導入され、緊急時の効率的な情報提供に役立てられています。
今後は、飲食店や小売店での簡易アンケートや、従業員向けの連絡手段としての活用も期待されます。

betrend カスタム IVR × VoiceText RISA

「betrend カスタム IVR」では、VoiceText の採用により、これまでに顧客からの要望が多かった「音声合成の品質向上」を実現いただくことができました。
人の声に限りなく近い音声での通話を活用して情報を受発信できるようになり、自動系の活用シーンがより一層広がりを見せています。
VoiceText を利用することで音声が簡単かつ動的に作成することができ、変更も簡単に出来るようになります。録音時のリテイク、雑音などを気にすることなく、高品質なガイダンスを作成することが出来ます。
VoiceText サーバーSDK のシンプルな API群は、言語・話者を問わず共通化されており、効率良くかつスピーディーな開発を実現します。

VoiceText(現ReadSpeaker)製品ページ

betrend カスタム IVR に関するお問い合わせ先

ビートレンド 株式会社
東京都港区赤坂 2 丁目 22 番 24 号 泉赤坂ビル 3F
TEL:03-5549-2380
E-mail:press@betrend.net
ホームページ:http://www.betrend.com/
公式 Facebook:http://www.facebook.com/BetrendCorporation/
公式 Twitter:http://twitter.com/Betrend

2020年5月にVoiceTextはReadSpeakerに変わりました

ReadSpeakerはHOYAの音声合成関連製品のグローバルのブランド名称になります。 ReadSpeakerの音声合成ソリューションは日本のみならず、アメリカ、ヨーロッパ等で展開しています。IVR、車載機、AI対話サービス、放送、Web読み上げサービス等の様々な用途でご利用いただいています。

本リリースに関するお問い合わせ先

HOYA株式会社 MD部門 ReadSpeaker
TEL:03-6479-7182
製品ホームページ:https://readspeaker.jp
公式Facebook:https://www.facebook.com/readspeakerjp/
公式Twitter:https://twitter.com/readspeakerjp

※ 記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

会社概要

事業部名:HOYA株式会社 MD部門
事業部所在地:東京都新宿区西新宿3-7-1

音声合成ソフトウェアに関するお問い合わせ HOYA株式会社 MD部門 ReadSpeaker 03-6479-7182 (法人専用) 受付時間 / 月~金:10:00~17:00
Web読み上げサービスに関するお問い合わせ リードスピーカー・ジャパン株式会社 03-6368-5254 (法人専用) 受付時間 / 月~金:10:00~17:00