音声エンゲージメントによる企業ブランディング

ブランド戦略における音声エンゲージメントを行う場合、どのようなプロセスを考えるべきでしょうか。

インタラクティブな音声広告、体験型マーケティングキャンペーン、またはAIを使用してパーソナルに対応するIVRシステムを作成することも可能です。企業ブランディングとしての音声戦略は、あらゆる音声チャネルを統括します。

しかし、企業の魅力を表現するにはオリジナルでリアリティのある親しみのある声が重要です。ブランド独自の声でなければ、ユーザーは音声体験に魅力を感じないからです。

例えば、ユーザーがAlexaを通じて企業ブランドについて対話する印象は、「Amazonは素晴らしい!」ではなく、ブランドの優位性や魅力が伝わる事がブランディングとして最重要です。

ReadSpeakerはこのような企業ブランディングのお役に立つ事ができます。

 

私たちはお客様に寄り添い、ご要望を伺いながら最適なAI音声を提供します。

最適な企業独自の音声合成を構築する前に、まずはお客様のビジネスを理解するところから始めます。

ブランド顧客となる人口統計、居住地、音声以外で彼らとどのように関わっているなどの調査を行い、ペルソナイメージができたら、ブランドの特性を学び、顧客に響く声の特性を構築します。

次に、最適な技術やサービスを提案します。

音声合成をどこで使用するのか、スタンドアロン用の技術とモバイルアプリで使用する技術は異なります。ReadSpeaker はお客様にとって最適なデバイス、サーバー、クラウドなどあらゆるシーンに対応することができるので、最適なソリューションを提供します。

加えて、業界No.1の言語数をご用意しているので、世界各国の顧客に対応する事が可能です。

また、業界特有の専門用語を登録してカスタマイズができます。製薬業界の場合は、製薬名を多く組み込み、類似用語も正しく発音したり、特殊な読み方の地名や人名なども簡単に正しく読ませる事を可能にしました。

 

ブランドアイデンティティ、技術的サポート、業界専門用語など、オリジナリティの高い理想の音声合成が、企業ブランディングに大きく役立ちます。

オリジナリティの高い合成音声にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

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